実録!アラサー育児日記

アラサーではじめての妊娠&出産から進行形育児中の新米ママ。 育児のあるあるや体験を書いてます!

夜泣きついに?

これが噂の夜泣き

 

最近生活リズムが完全に出来上がって来ていて、20時にはすんなり寝てくれていました。夜中の授乳も朝7時までに一回起きるかどうか。

こんなに楽をしていいのか?!というくらい。ただ夜泣きが始まるまでだよと周りには言われていたのですが、その時がついに来たようです。

 

昨日夜中の授乳後眠りについて1時間後急に泣き出し1時間泣き止まず。授乳が足りなかったのかと思い、授乳すると飲みながら寝ていきました。

そして今日、いつも通り20時に就寝。1時間後に泣き出してきました。トントンしてそのまま寝かそうとしても、泣き方が激しさを増すばかり。

オムツを替えてみても、更に泣きが激しく。

 

まさかっ

 

夜泣きか?!

 

勝手なイメージで夜泣きはもっと深夜だと思っていたのですが、

 

抱っこもダメ。授乳もダメ。本当に何をしてもダメ。

 

確信に変わりました。

 

とりあえず泣きたいだけ泣かせようと30分。電気をつけて、新生児の頃から聞いている音楽をかけ、縦抱きで背中ぽんぽん。

泣き止むと本人もなんだったんだろう?と不思議そうな顔でキョトンとしていました。

 

初めての夜泣き。

 

またいつか終わる事と、成長を嬉しく思いながら頑張っていこう。

 

今はまだそう思える心のパワーストックがある。