実録!アラサー育児日記

アラサーではじめての妊娠&出産から進行形育児中の新米ママ。 育児のあるあるや体験を書いてます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初節句 写真撮影

百日祝いぶりのイベント 写真撮影3000円 雛人形は、誰が買う? 100日祝いぶりに赤ちゃん主役のイベント、初節句が迫ってきました。 ひな祭りなどここ何十年気にもしてなかったので、祝い方がわからず。そこで、雛人形買いたいと名乗り出た私の母に聞いてみる…

離乳食 食材編

oisix 初注文 離乳食初期一週目は、10倍粥のみ。小さじ1から始めて、3日目に小さじ1増やしていく。 離乳食初期は、ご飯の後好きなだけ授乳して飲ませるとのことなのですが、うちのこりんごさんは満腹中枢どうなってるのかずーっと飲んでます。なので大体10分…

離乳食 準備編

おかゆメーカー電子レンジ調理時間に注意 スプーンたまる スタイここでフル活用 シリコンマットの無意味さに泣ける 離乳食もそろそろ始めようと思って準備に取り掛かる。といっても、最初はおかゆだけなのでそれさえ作れれば焦る必要はないのですが。 ハンド…

子宮頚がん 円錐切除術後 定期検査

術後、2ヶ月後に検査を受けてから4ヶ月後の検診に行ってきました。 久々の検診で、ジーンズでいこうとしたのですが玄関で思い出しました。スカートの方がいいんでした。じゃないと、検診の台まで下半身裸って言うちょっとした羞恥タイムが。 久々の検診中ち…

再発!

初めての時は、寝たきりを覚悟した 激痛 起き上がるのに1時間 今回は、経験があるからこそ未然にというか重症になる前にしっかりと対応できたので、そこまで寝込むことはなかった。 そう、ギックリ首。 ぎっくり腰の首バージョンで最近多いそうです。 振り返…

クレードルさん ご卒業です

ベビーベッド ビョルン クレードル 半年で卒業します。 2018.10.1 出産準備 大型編 クレードル ハーモニー ベビービョルン BabyBjornベビーベッド プレイヤード ベビーサークル 室内グッズ ベビーベッドととしてリビングに置いていたクレードル。うちは犬が2…