実録!アラサー育児日記

アラサーではじめての妊娠&出産から進行形育児中の新米ママ。 育児のあるあるや体験を書いてます!

人工授精 2回目

人工授精した次の日からルトラールという受精着床を手助けする薬を10日間飲み続けました。基礎体温も下がらず、期待も!

 

ですがあっさりと生理痛というお知らせが。

 

そんなに簡単に行くわけないとわかっているのに、やっぱり落胆。

 

ここで、2階目の人工授精を旦那さんに切り出すのも何故か心苦しい。

 

最初、人工授精を決めた時、やめ時も決めています。おそらく6回ほどが限界。

その後は、気持ちがまだあれば自然妊娠にかけようということに。

 

旦那さんに生理が来た事、次もチャレンジしたいという報告をすると気を遣ってかあっさりとオッケーしてくれました。

 

二回目も同じ繰り返し。今回は早めのような、人工授精後から3日ほどして基礎体温がガクッと下がり次の日にグッと高温期に。

 

それでも期待はしてしまう。

でも、また期待はずれなんですが。