実録!アラサー育児日記

アラサーではじめての妊娠&出産から進行形育児中の新米ママ。 育児のあるあるや体験を書いてます!

人工授精 4回目 ついに

生理開始から10日目に病院の予約を入れました。

その2日前にちょうど別の病院で子宮頚がんの検査があり、病院へ行ったのですがそこで卵胞も十分大きいし内膜も厚くなってきて排卵直前って感じだね!となんとなく言われもしかしてと思ってその日にタイミングを取りました。

 

2日後病院へ行くと排卵はまだのようですが直前って感じなので明日人工授精にしましょうと言われて、排卵誘発の注射を打ちました。

この注射が痛くて痛くていつも涙目で部屋から出てくる事になっています。

冷やしてあるから余計に痛いらしいと聞いたことがあります。

とにかく痛い。

 

次の日、いざ確認すると排卵後だねと。意味なくはないから予定通り人工授精を行います。とのこと。

今回もダメだったのかと、半ば諦め気分。

それからも基礎体温をつけながらほとんど期待せずに生理を待つ日々。

 

前回の生理開始から30日。少し期待が。

いや、でも前は31日目に生理が来たし、焦ってはいけない。余計に落ちこまなくてはいけなくなる。

31.32.33.34...きっちり生理予定日から1週間で検査薬使用。

赤い線がスーッと出てきた‼︎

嬉しい気持ちとほっとしたような穏やかな気持ちがゆっくりこみ上げる。

きっとまだすごくすごく小さな種。

どうか大きくなってと今度は不安が湧いてくる。

誰にも言わない今、お腹の中の赤ちゃんと2人っきりの感覚が嬉しくてこれは女の人しか味わえない幸せ!

 

さていつ教えてあげようかな、パパさんに。