実録!アラサー育児日記

アラサーではじめての妊娠&出産から進行形育児中の新米ママ。 育児のあるあるや体験を書いてます!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

卵管造影検査

卵管造影検査に病院へ。 まず着替えるように言われ、診察台へ。 先生と看護師さん1人づつなのに、部屋は大きな機械があったり、手術の時の丸いライトだったりなんだか緊張します。 最初に管のようなものを入れるのですが、以前から狭窄が心配されていた私の…

手足口病 大人②

1日目 数時間で一気に40度近くまで発熱、途中悪寒と頭痛がひどかった 2日目 熱は下がったけれど、37度あたりの微熱になったり、下がったり。 喉の痛みがかなりひどい。 3日目 熱はない。喉の痛みも少しましになったと思ったら、舌に水泡が出来始め口内炎の痛…

手足口病 大人

旦那氏登場により、危機を回避。 すぐさま内科へ行ったのですが、何と何も症状が見当たらないので解熱剤のみの処方。 喉も赤くないし、扁桃腺も腫れてない。 娘が手足口病なんでと言ったのですが、熱がやけに高いし他の症状が何もないからわからないねと。 …

手足口病

昼間こりんごといつものように遊んでいたら、なんだか熱いような。 熱を測ってみると、38度。ちょっと高いけど、元気だしご飯もいつも通り食べているので、様子を見ていたのですが熱がどんどん上がっていく。 有難い事に、市の24時間電話で健康相談を受けて…