実録!アラサー育児日記

アラサーではじめての妊娠&出産から進行形育児中の新米ママ。 育児のあるあるや体験を書いてます!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さんよ

出来ないのは細胞レベルの違い? 初の離婚危機 反省は2日 私たち夫婦はどちらかと言うと仲が良いと思う。休みの度に、お出かけして、仕事から帰宅途中の間も電話するほど。 共働きなので家事も頼めば協力してくれてました。そんな旦那さんは、とにかく朝は起…

新生児の悩み 乳児湿疹

ついに乳児湿疹 石鹸で綺麗に 生後2週間くらいから、肌が少し赤いところが出てきたり、ニキビのようなプツプツが。 これが噂の乳児湿疹!誰でも出るものだとしても、痒くないかきになるし、見ていてどんどん増えて行くのは心苦しいのです。 ですが、洗顔を変…

新生児の悩み 便秘

便秘は5日から? 病院での指導で、おしっこ、うんち、ミルク、母乳、体温をいつしたかを記録していく様に言われました。 家に来てからとりあえずもらった記録用紙1ヶ月分やろうと思っていたのですが、旦那がオムツを替えた時つけてなかったり、常に持ち運び…

生後1ヶ月 正解はどれ?

泣いて、泣いて、泣く オムツ、おっぱい、抱っこ、気温、ケガの5択 退院して初めて家に帰った時、犬がまず精一杯のお出迎え。赤ちゃんに気づかず必死でしっぽを振り振り。我に帰った時、赤ちゃんを見て、一瞬固まるも匂いを嗅がせろとベビーベッドの柵に顔を…

出産準備 小物編

おしりふきとオムツ とりあえず産院のもの 肌着は勝手に増えない スタイはお祝い定番⁈ 絶対にいるものの中でオムツもおしりふきも種類が豊富。選ぶのも大変なので、とりあえずパンパースの薄緑の方を産院で使っていたので、そのまま使用。 【さらにポイント5…

出産準備 大型編

借りれるものは借りる ベビーベッドは各部屋に オムツとおしりふきさえあれば ベビーバスやっぱりいいよね 出産前に赤ちゃんのものを揃えるのは、とても楽しくて、いろいろものが増えて部屋がグッズでいっぱいになるのが嬉しかった。 それを見て、人が一人増…