実録!アラサー育児日記

アラサーではじめての妊娠&出産から進行形育児中の新米ママ。 育児のあるあるや体験を書いてます!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人工授精 初心者③

整理中のホルモンの数値の検査という事で、採血のみ。 旦那さんの精液検査も提出。 そして一週間後、今までの検査結果を聞きに病院へ。 まず、沢山の書類が用意されていて、検査の数値などが書いてあるけど、もちろん見ただけではさっぱり。 それを先生がか…

おっぱい卒業式

めでたく6月9日、おっぱい卒業式を執り行うことができました。 おっぱい卒業の日は急に来たのです。 三回食になったくらいから食後のミルクを無くし、朝と寝る前に授乳をしていました。 その授乳もミルクに変えて、哺乳瓶ではなくてストローで飲むようにして…

失敗は許されない プラス

そうだったのか! お米の給水について、30分以上給水してもほとんどお米が吸う水の量は変わらないそうです。 ありがとう、カテイカ様。 NHKのカテイカ様、今日ご飯の炊き方を教えてくださっていました。 ただ、給水が問題でないとするとなぜうまく炊けない…

失敗は許されない

離乳食の準備でまず最初に用意したもの リッチェル Richell 離乳食用シリコンスチーマー 土鍋で炊いたようなおいしさ 思ったより時間がかかるのは、購入後に知りちょっとどうじゃろなヤツ。 使ってみた感想としては、 失敗が多すぎる!! 説明書通りにしても…

人工授精 初心者②

自費診療の感染症検査と抗ミュラー管ホルモンと抗精子抗体の検査 前回の出産の時に、血液型や風疹の検査は済んでいたので今回は無しでした。 クラミジアの内診もあったのですが、それも前の出産の時に検査したんだけどな? それ以降感染する可能性ってある?…

人工授精 初心者

1人目の時も考えていたのですが、1人目は自然妊娠出来たので実際には何もせずにいました。 2人目をどうするか、うん、たくさん話し合った結果2人とも2人目も授かりたい!となり、 年齢的な事もあるし急ぐ気持ちが強く(私)、タイミングなども所詮素人。病院で…