実録!アラサー育児日記

アラサーではじめての妊娠&出産から進行形育児中の新米ママ。 育児のあるあるや体験を書いてます!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感動!ノーストレス!

おしりふきあるある 早く言いたい 早く言いたい 早く言うよ 一枚取ると次のやつ出てきて止まらない 一枚欲しいのに次の一枚がくっついて飛び出してくる。だから、押し込む。 片手で取り出すの不可能。 しかし! 「ムーニーおしりふき 一枚でキレイ 大判・厚…

なら乗るなよっ!

そう言いたい。 その気持ちはわかります。 近く、友達のところへ行くのに近鉄特急を利用しようと思いホームページなどで見ていたのですが、1つ疑問が。 ベビーカーは乗せれるの? 今回私1人でこりんごを連れて、ベビーカーで行きたいのです。 特急には、し…

しまじろうと遊ぼう

小学生の頃、なぜか届く私宛の封筒。いつもちょっとしたサクセスストーリーのマンガ。 その頃は間に受けて、一日15分やればいいみたいな勉強方に驚いてました。 そう、ベネッセ。 こりんごさんにもいつからか届きだした案内。一体どこでやらかしてしまったの…

ロンドンからの

母の友達がロンドンで幼稚園の園長をしていて、帰国し、こりんごに会いに来てくれました。 ちょうどお昼ご飯のタイミングで、座らせてあーんとスプーンで食べさせていたら、 「もう10ヶ月なんだから、自分で食べさせなさい」 と言うので、スプーンを渡してみ…

学資保険 その後

保険加入いたしました 子どもの為のお金を貯める事が目的で考え出した保険をやっと決めました! 元々子どもの為のお金って何かって言うと、卒業、入学時に色々揃えたり、入学金や授業料、車の教習所や色々がっとお金が飛んでいくタイミングがあるらしいので…

ベビースイミング 10ヶ月でデビュー

ベビースイミング親子で入水 見学から体験行ってみました! 先日の10ヶ月検診で、栄養、体格問題無し!ただお座りから全く動かずにハイハイやつかまり立ちの気配がないと話すと発達に指導が付いてしまいました。 個人差かなーと、あまり気にしないでいたのに…