実録!アラサー育児日記

アラサーではじめての妊娠&出産から進行形育児中の新米ママ。 育児のあるあるや体験を書いてます!

子宮頚がん 円錐切除術後 定期検査二ヶ月後

  • すごい痛み これは検査なのか?

 

前回の検診で狭窄が心配ということで、ストローのようなものを入れているのでそれを取り出しに病院へ。

 

前回ストローのようなものを装着する時ものすごく痛くて、吐き気までしたので今回は穏便に済めばいいなと思っていたのですが、残念ながら。

感覚としては、閉じている穴に何か細いものを指して掻き出す?閉じているところを擦り剥がす?ような感じでそれが痛い。

だいたい1分くらいなんだろうけど、早く終わって!!と願うのです。

 

今回もまだ閉じてしまいそうで、今で1,2mmしか開いていないそうです。

それってほぼ閉じてるじゃん!と思ったのですが…また二ヶ月後に再検診に。

もし閉じてしまったらまた手術をしないといけないらしいのです。

 

今回2人目を考えていることを先生に相談しました。まだ生理が来ていないので、2人目を望むなら授乳をやめたらどうかと言われました。

実際、絶対に母乳で育てたい!っと言うわけではなかったのですが、いざやめることを思うと、寂しさが一番に来て迷ってしまう。けど、生理が来ると妊娠についても、術後の経過についてもプラスなことらしいのです。

 

なので、もともと一歳で離乳と思っていたので少し早めるかしていこうかと思います。