実録!アラサー育児日記

アラサーではじめての妊娠&出産から進行形育児中の新米ママ。 育児のあるあるや体験を書いてます!

娘のお気に入り

あまり執着がなく、おもちゃも手の届く範囲のものでやり過ごす娘。

ただ、気に入っているものが一つ。

 

ふわふわ毛布です。

眠くなるとスヌーピーの漫画に出てくるライナス?のように毛布に顔を埋めます。

なので、抱っこからベットに下ろした時に、背中スイッチが入っても毛布をそっとかけると自分で引っ張り上げて頭まで隠して寝ていくのです。

以前は、何度も抱き上げての繰り返しだったのに冬が来て毛布に出会い、お休みのお供に母の子守唄より、ぽんぽんより…毛布。

いいよ、いいよ、でもね娘よ

 

 

 

夏が来るぞ。