実録!アラサー育児日記

アラサーではじめての妊娠&出産から進行形育児中の新米ママ。 育児のあるあるや体験を書いてます!

クレードルさん ご卒業です

    • ベビーベッド ビョルン クレードル 半年で卒業します。
    • 2018.10.1 出産準備 大型編


クレードル ハーモニー ベビービョルン BabyBjornベビーベッド プレイヤード ベビーサークル 室内グッズ

 

ベビーベッドととしてリビングに置いていたクレードル。うちは犬が2匹いるため、とにかく床に寝かせることを避けていました。クレードルは小型でどこにでも移動しやすく形もオシャレでとても気に入っていたので、できるだけ長く使いたいと思っていたのですが、この度晴れて卒業します。

生後半年を過ぎるとお昼寝が少なくなり、1時間くらいのお昼寝が二回あるかどうかくらいになりました。起きているときは、寝返りの練習やお座りして遊んでいるので使う機会がどんどん減っていきました。

それでも、オムツを変えたり、お昼寝の時は使うようにしていました。冬の冷気がモロに当たるのを避けられますし。(こういう時に全館空調するべきだったかなー?と思います)

本人も生まれた時からずっと寝ているベッドなので、落ち着くのかベッドに寝ていると分かるとすんなり寝てくれたり、穏やかに過ごしてくれていました。

隙間がなくなっていく度に、新生児の頃を思い出して、もうこんなに大きくなったんだなと感動。感謝を込めて。