実録!アラサー育児日記

アラサーではじめての妊娠&出産から進行形育児中の新米ママ。 育児のあるあるや体験を書いてます!

出産準備 小物編

  • おしりふきとオムツ とりあえず産院のもの
  • 肌着は勝手に増えない
  • スタイはお祝い定番⁈

 

絶対にいるものの中でオムツもおしりふきも種類が豊富。選ぶのも大変なので、とりあえずパンパースの薄緑の方を産院で使っていたので、そのまま使用。


【さらにポイント5倍】※※その他商品とまとめ買い不可※※送料無料 パンパース はじめての肌へのいちばん テープ ウルトラジャンボ 新生児サイズ 84枚×3パック P&G おむつ・トイレ・お風呂・ケアグッズ おむつ(テープタイプ)【mam_p5】

夏生まれだったので、あせもやお尻かぶれが出来ないように気をつけてました。比較的高めのオムツですが、夏の間はとりあえずこのままで行こうと思い、そろそろ他のオムツも検討しようかと思っています。

出産前に3パック購入しましたが約1ヶ月で無くなりました。オムツ恐るべし‼︎サイズアウトが気になるので、生後2ヶ月4キロ超えたところで早めにSサイズに変更。ただ、サイズが小さい方が数枚多く入っているので本当はギリギリまで粘りたかったのが本音。

おしりふきは、今は違うのを使っていますが、まだまだ検討の必要あり。


パンパース 肌へのいちばんおしりふき 672枚(56枚×12個) 箱入り

 

今までに買ったものは、トイザらスのウルトラプラス


トイザらス限定 ウルトラプラスおしりふき 80枚×3P スヌーピー

ムーニーのこすらずするりんっ厚手素材の2種類。


ムーニー おしりふき こすらずスッキリ つめかえ用(60枚入*8コパック)【イチオシ】【ムーニー】

 

使い比べて見て、パンパースが良すぎて他のどれを使っても…いや、パンパースは高いだけのことある…でも、安かろう悪かろうじゃだめ!費用対効果のいいものを見つけるのが使命。

トイザらスのウルトラプラス、オリジナルのものは水分量が少ない。もしかすると、パンパースを先に使ったからそう感じるのかもしれないけれど、トイザらスの方は水につけて硬く絞ったくらいの水分。おしっこのときや手を拭くくらいなら困らないかな。薄さは向こう側が透けて見える。うんちの場合は、一枚で拭くのは抵抗あり。価格が安い分、一回に数枚使う感じです。

ムーニーは水分量は、パンパースに比べると少し少ないかな。厚手なだけあるので、一枚でうんちも抵抗なく拭けます。手ごろな価格でなかなかいい。

パンパースは、水分は手に取ると手が濡れるくらいで厚さもしっかり!何より気に入っていたのが、個別にフタが付いていること。他のものもフタをつければ代わりは無いんだけど、付け替える煩わしさがないのと、ちょっと贅沢な気になる。間違いなく贅沢な品物なんですが。

まとめての購入が安いので、当分これらを使ってまた、新しいおしりふきを試したいと思います。

もらって嬉しいのは、パンパース‼︎‼︎

※個人の感想です 

 

もらうと言えば、出産祝いに可愛い洋服やスタイをたくさん頂きました。

ありがたいです。

その中に肌着はありません。みなさん、可愛い洋服ばかり選んで頂いたみたいです。確かに、自分も贈るなら地味な肌着より、可愛い洋服を選ぶと思います。

なので、期待を込めて、コンビやロンパースは少なめの用意でもいいのかもしれませんね。