実録!アラサー育児日記

アラサーではじめての妊娠&出産から進行形育児中の新米ママ。 育児のあるあるや体験を書いてます!

しまじろうと遊ぼう

小学生の頃、なぜか届く私宛の封筒。いつもちょっとしたサクセスストーリーのマンガ。

その頃は間に受けて、一日15分やればいいみたいな勉強方に驚いてました。

そう、ベネッセ。

 

こりんごさんにもいつからか届きだした案内。一体どこでやらかしてしまったのか。

送られてくる案内には、懐かしのキラキラマンガが。今回は一歳の誕生日をハッピーに祝う内容でした。

全く検討してなかったのですが、こりんごとちょっと退屈した時に、DVDを見ることに。

すると、しまじろう登場に大興奮!

なぜ?!

黄色いから?丸いから?

服の赤が目についた?

なぞ。

 

そこから、もしかしたらしまじろうとの相性がいいのかもと思い出し…悩むこと2週間。

その間に2.3回電話でキャンペーンの案内や入会の案内が。

いや、もしかしたらこの間はたまたまテンションが上がっただけかもともう一度DVDを見る。

あー、はいはい、やっぱり。

気に入ってるのね。

しまじろうパペットで話しかけたらどんな事になるんだろうと妄想が進み、申し込んでしまいました。

 

今回は誕生日特別号とかいうもの。

ただ、来年の4月までそれ以降何も届かないのですが、4月、5月分は確約になり、もし退会するなら6月分からということです。

続けるかは、その時にまた考えようということでまんまと申し込んだわけです。

 

それが申し込みから1週間程で、届きました。

反応が楽しみで、ワクワク。

パペットをこっそりつけて、背後から肩をポンポン。振り返ったらしまじろう!

それを見た娘は、ただただはにかんだ笑顔を見せて前を向いたのでした。

 

えーーーーーーっ!