実録!アラサー育児日記

アラサーではじめての妊娠&出産から進行形育児中の新米ママ。 育児のあるあるや体験を書いてます!

おっぱい卒業式

めでたく6月9日、おっぱい卒業式を執り行うことができました。

 

おっぱい卒業の日は急に来たのです。

 

三回食になったくらいから食後のミルクを無くし、朝と寝る前に授乳をしていました。

その授乳もミルクに変えて、哺乳瓶ではなくてストローで飲むようにしていました。

ストローにも慣れたもので、いろいろな太さにも対応できるようになりました。

 

ストローを咥えようと口を開けて、キョロキョロしている姿を微笑ましく見ていたのです。

 

こうして授乳の機会は無くなり、それでもお風呂に入っているときなど見つけるとおっぱいを欲しがるのですが、ある時少し咥えてみてもすぐに放し、飲むのをやめました。

吸う感覚がストローに慣れたせいか、その後何度か咥えてみてもやっぱりすぐにやめます。

そして、見向きもしなくなりました。涙

 

あっさりと卒乳。

 

思ってたんとちがーーーーーう!

 

でも、成長というんですね。

 

手作りのカレッジ帽と卒業証書で、愛犬2匹に見守られながら、卒業式を終えたのでした。