実録!アラサー育児日記

アラサーではじめての妊娠&出産から進行形育児中の新米ママ。 育児のあるあるや体験を書いてます!

手足口病 大人②

1日目  数時間で一気に40度近くまで発熱、途中悪寒と頭痛がひどかった

 

2日目  熱は下がったけれど、37度あたりの微熱になったり、下がったり。

喉の痛みがかなりひどい。

 

3日目  熱はない。喉の痛みも少しましになったと思ったら、舌に水泡が出来始め口内炎の痛さが増す。手足にも発疹ができ始める。

痒みがあり、冷やすと楽になる。

 

4日目  熱はない。口の中の水泡が増える。舌が口の中に当たるだけで痛い。

手足の発疹が増え、昨日出来た発疹は赤く滲んだようになる。痒みは落ち着いた。

 

痛み、痒みもあるので辛いですが、何よりプツプツだらけで気分が滅入る。

早く良くなる方法ないのかなー。