実録!アラサー育児日記

アラサーではじめての妊娠&出産から進行形育児中の新米ママ。 育児のあるあるや体験を書いてます!

娘のおねだり 17,590円

衝動買いだ。いや、違う。

そろそろと思っていたはず。

 

最近一人座りができるようになり、座りながら遊んでいることが増えました。

まだまだ赤ちゃん、おもちゃを振り上げた拍子にバランスを崩して後ろに倒れてしまったり、忍たまのヒエタハッポウサイばりのコケを見せるようになったので対策を。

 

授乳枕を後ろからはめ込みコケても頭が床につかないようにしていましたが、ギリギリ頭が床につかないくらいのところまで下がるので心配。

出来ればおすわりも出来て、リクライニングにもなり、寝かせておけるような…

 

そこで、急遽Yogiboヨギボーを見に行く事に。しかし衝動買いしたのはヨギボーではありません。

部屋のラグの大きさを覚えていざ!実際店舗で見るとサイズが小さめに見えるので。

 

色もカラフルで楽しい!ぬいぐるみもいくつも欲しくなってしまう!

今回はリビング横の子どもコーナーの四畳に置くものを探してます。

 

 ヨギボーのサイズは色々あって、小さいものだとピラミッドっというやつ。157センチの私が座って首元のリクライニングが物足りないくらいの大きさ。ちょっと座らくらいなら丁度いい。子どもは十分かな。

それより大きいミニはかなり包まれる感じで良かったし、値段も2万切ってくる。

サイズ感だけ確認し、購入はネットの方が安くなるのでそのまま買わずに店を出ました。

 

その後いくつかお店を周り無印へ。同じようなビーズクッションがあり、娘を少し座らせてみると…

置いた途端に両手両足を全開に、思いっきりのびをしてバダバタ気持ちよさそうに笑っているではないですか。それをみた両親はズッキュン。

娘のはじめてのおねだり。

 

家に帰って座ってみると、のびていないので少し固く感じました。

どんどん座って馴染ませるとしよう。