実録!アラサー育児日記

アラサーではじめての妊娠&出産から進行形育児中の新米ママ。 育児のあるあるや体験を書いてます!

ベビーカーデビュー

ベビーカー 新品?中古?

 

出産後揃える物の中で金額が高いものの1つのベビーカー

出産前から考え始め購入したのですが、結局は首がしっかり座るまで使わずにいました。

まず、ベビーカーは長く使っても二歳くらいかと思って意外と使える期間が短いのであまり高いものは買いたくな買ったので新品よりオークションなどから探しました。

ただ、旦那さんは中古に少し抵抗がありあまり乗り気ではありませんでした。私もできるなら新品で気持ちよく…と思うのですが、友達のおうちでは、子どもが歩きたがって一歳前から乗らなくなったというのも聞いていたので、安く揃えたいと。

結局、揃えるのに1番時間がかかった物です。

出来る限り安く2万円代で、気持ちよく使えて、タイヤは空気のもの(頭に振動が伝わるのが気になる。振動で寝れない事がないように)と絞り込んでいきました。

長く使うのは、難しいだろうと思っていたのですが‼︎

条件をほぼ満たし、且つ、使わなくなった後も利用できる!その時点で条件超え⁈

 

購入は、エアバギー のcocoプレミアを中古で購入しました。プレミアにこだわったつもりはないのですが、オークションを約1ヶ月半見続けて希望の金額にあったのがプレミアでした。写真は必ず屋内で撮られているもので探しました。使っていた物を綺麗にしないと、わざわざ家の中でおそらくリビングに持って来ないかなと思うので、信用できそうというか。ただ、実際に届いてみないと分からないのですが、エアバギー の場合シートを新品に着せ替えできるので、中古に抵抗がある旦那さんには、実際に見て気になるようなら新品にきせかえようと言う事で納得してもらいました。

プレミアにした事でタイヤもオフロードタイヤに。実際、路肩って段差が多くて、使ってみて楽に操作出来ていると思います。平らなところは滑らかで、これにして良かったなと。

そして、決め手になったのは娘がのらなくなった後はパーツを変えてペット用のバギーとして利用できるのです‼︎

いつかうちのワンコが年老いて歩けなくなった時に活躍しそう。パーツが余計に必要だけど、これで使用年数がぐーっと伸びるので多少大目に見ることもできそうです。

="1" />


エアバギー 正規店 エアバギー【ポイント10倍】【正規品】【メーカー保証付】【あす楽】【送料無料】【ラッピング対応】 エアバギー ココ フロムバース プレミア AirBuggy ベビーカー バギー 三輪 ベビーカー new【ラッキーシール対応】

AirBuggy for Pet(エアバギーフォーペット) ドーム2コット M ロイヤルミルク