実録!アラサー育児日記

アラサーではじめての妊娠&出産から進行形育児中の新米ママ。 育児のあるあるや体験を書いてます!

3つで20%オフに負けないぞ

 

  • 3足1000円系は本当にお得?

 

最近は、午後イチにお散歩に1時間ほど出かけるのですが、今日はイオンへ。

冬服を見て回っていたところ、一目惚れしたお出かけ着が。服はあまり増やしたくないのですが、欲しい‼︎あと、抱っこ紐から出ている頭が寒くないか心配で帽子を集めていたので帽子も1つ。

レジで店員さんが、あと1つ何か買われると20%オフできますからと。髪飾りでも靴下でもいいですよっと言われ、何か欲しいものを考えるけど…無い。

その髪飾りも靴下も1000円以上する。

てことは…確かに今日の買い物なら1000円足して割引受けた方が特だけど…

 

よくあるシチュエーションで、靴下を一足買いに行って、3足買ったほうが一足あたりの単価が下がるからお得ですよの売り方。

でも、必要なのは一足で、399円で済むところをなぜ1000円消費する?!

負けないぞ、その誘惑!

 

というわけで、必要っぽい1000円くらいの物を探すのも面倒で、大丈夫ですと。

でも、結局買っといても良かったかなーとか帰り道後悔しかけてしまうのです。

 

イオンの赤ちゃん休憩室、綺麗で体重計や身長測定もできて好きだな。