実録!アラサー育児日記

アラサーではじめての妊娠&出産から進行形育児中の新米ママ。 育児のあるあるや体験を書いてます!

妊娠36週から、象の足。カバの肌。

36週の定期検診で尿蛋白が出始めた。

体はまだまだ大きくなっていくお腹と絵に描く象みたいな脚(;ω;)

お世辞にも、元から細くはないけどもっ!

足の指からむくみ、指で軽く押したところは数分凹んだままで、気持ちも凹む。1日の大半を脚をひたすらリファでコロコロして過ごすようになる。

 

むくみには脚を高くして寝るといいと書いてあるけど、ちょっとまてーい!!

 

仰向けで寝れないんです。無理やり横向きから脚をあげてみるも、変な体勢で脚をつりかける。

 

この時、お風呂で温めようが、マッサージしようが、効果は全くなし。

病院の先生に泣きついたけど、

「妊婦なんてそんなものよ」

「病気じゃないから、産んだら治るからね」

と。

何とも気休めにもならんっ!とぷりぷりしてたけど、結論効果的なものはなく、確かに出産後いつのまにか治ったので先生様のおっしゃる通りです。

 

日に日に脇や肘、膝、お腹に真っ直ぐ入った線の黒さが増していき、全く陽に当たらない生活をしているのに、真っ白なお肌なんて夢のまた夢。

 

この肌の黒ずみは出産後も中々落ちず、もう一生ノースリーブとはおさらば覚悟。

 

この頃体に起こる不思議を検索してみても、ホルモンが…が結局ゴール。またかよ‼︎っこの野郎っ‼︎っと、吐き捨てない日はなかったのです。産後もまだ、ゴールでホルモンが待ってましたが。